かっこいいDnB発見しました。XanaduのHeliconです。
Xanadu - Helicon
なんでしょうねこの出だしの音は。筆舌に尽くしがたい感じがいたします。ふわっとひんやりしたものが体を通り抜けていく感じがまるで幽霊のようで、凍てつく魔法でもかけられたような、とにかく不思議で素敵な音であります。筆舌に尽くしてみました。
このシングルに入ってる2曲目のベースもかなりカッコいいので興味のある方は是非聴いてみてください。ジャケもカッコ良いです。
今まで名前すら知らなかったアーティストですが、ザナドゥとかヘリコンとか妙な言葉のセンスに惹かれて興味を持ってしまったのでした。ヘリコンってどんな意味か長年気になってはいるものの、何故か全然調べる気になれない単語の一つでしたので、今調べてみました。
ヘリコンの意味 ・・ ヘリコン山
山かよ。もっとこう得体の知れない液体とかを想像してたのに、まさか山で名が体を為さないパターンだったとは。何だか唐突に背面からヘリコンで殴られたようなヘリコンな気分になってしまいましたよ。
と、ヘリコンが日常的に使える言葉であることを発見したので、これからどしどし使ってゆきたい所存であります。